寒ーーい時こそ、水分補給!!

ゼヨブログをいつもお読みになっている皆様、こんばんは
マネージャーの傍士です003.gif

最近めっきり寒くなりましたね。
皆様、体調はいかがでしょうか?


こんな時期だからこそという、ちょっとためになるお話を・・・



ズバリ結論から言うと「水分をしっかり摂りましょう!!」ということです。

これには大きく3つの理由があります。

まず一つ目は、水分をしっかり摂っていると血行が良くなるのです
人間の身体は半分以上が水分で、血液は身体の隅々まで酸素と栄養素を
運ぶ役目があります。仕事をするにも運動をするにもこれらは必要ですので
しっかりとこまめに摂ることが重要です。寒い時期は筋肉も縮こまって
肩こりなんかも起きやすいですから、血行を良くしておきましょう!


二つ目に、汗をかいていなくても水分は失われています。夏場より汗をかきにくいので
分かりづらいのですが、呼吸をすると吐く息から水蒸気となって体外へ出ているのです。
寒いときは「ハーッ」と白い息が出ますよね。アレですよ、アレ!
「水分補給」と聞くと「水」を連想しますが、お茶でもホットドリンクでもいいんです!
もちろん「一息つく」効果もありますね!
ただし、コーヒーは利尿作用もありますのでご注意を。


最後三つ目は、運動前の水分補給が汗をかきやすくするのです。運動前はストレッチなど
ウォーミングアップをすると思いますが、身体の中も準備をしておきましょう。
つまり、水分補給をしておくと血糖値が少しあがり代謝が良い状態ができます。
そうすると汗が出やすくなるんですね。このときはスポーツドリンクが良いでしょう。

楽しく運動してしっかり汗をかく。
そのためにはZEYOでドリンクを買ってくださいね(笑)


この3つの理由から「サムーーイ時こそ、水分補給!」とタイトルとつながります。



ちなみに、私のお勧めは「アミノバリュー」です。
アミノ酸がたくさん入っており、エネルギー源も補給できるからです。
お値段、なんと180円!ちょっと高いけど、その価値はありますよ!


それでは、また。029.gif
[PR]

by zeyoblog | 2010-12-11 19:28 | スタッフの日記★ | Trackback

トラックバックURL : https://zeyo103.exblog.jp/tb/13797528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。