☆ポエム 吉澤☆

トレーナー吉澤の以外な一面をご紹介いたします004.gif
とある会社の社報に 【ポエム吉澤056.gif】 のコラムが連載されています072.gif
社報だけではもったいない出来だったのでZEYOブログでも配信しちゃいますね024.gif

『健康と美について』  
    スポーツクラブZEYO マネージャー 吉澤 英太郎

私の考える健康とはシンプルに精神と外見からの大きく2種類から成り立っていると
考えております。いわゆる内面的部分と外面的部分です。

日常生活の中で仕事や人間関係から起こりうるストレスを運動ということで発散して
リフレッシュするということは非常に気持ちの良いもので体のリセットボタンを押す
ことができ健康へとつながります。
どんよりとした気持ちでご自宅に帰るより少しの時間だけでも体を動かすという時間を是非作ってあげてください。お酒でのリフレッシュはほどほどに・・・(笑)。

次は美に対する考え方です。
私自身もこのことには今後も重点的に考えていきたいと思っております。

男女問わず、自分自身の姿を若々しくそして美しい状態をキープし続けるということは、日々のモチベーションを高く保つためには大切です。
よく年齢を言い訳にしてどうしても自分に甘く接してしまう方を多く目にしますが、今回その考え方を少しでも変えていただけると嬉しく思います。
何歳からでも遅いということはありません!
美しいボディラインを手に入れることで日常生活は必ず変化してきます。
仕事の中での立ち振る舞いの変化、また当ジムでも『昔スリムだった時のスカートやズボンが入りました』
などの声をよく耳にします。逆に筋肉モリモリのマッチョを目指している方もうちには多くいらっしゃって『もうあのスーツが入らなくなったよ』って嬉しそうに愚痴ってます!

身体の変化を一つでも手に入れると次はまた新しい自分に自然と出会いたくなるものです。
せっかくこの服が着れるようになったからネイルにでもいこうかなとか、この夏は思い切ってタンクトップで街を歩いてみようかな、そしてビキニにチャレンジしようかなどと美意識の階段を少しずつ上げていきましょう。

次回はトレーニングの基本的なことについてお話しさせていただきます。
お楽しみに!!


e0207044_14234521.jpg

【ポエム吉澤056.gifのコラム第1弾でした012.gif012.gif

第2弾にも乞うご期待053.gif
[PR]

by zeyoblog | 2013-08-16 14:40 | スタッフの日記★ | Trackback

トラックバックURL : https://zeyo103.exblog.jp/tb/20938626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。