さぁーて

でくの坊のにっしーです。
今日はブログを更新してみようと思っていたのですが・・・・。

「ん-----。何書こう??」

これで、かなりの時間を費やしております(笑)

ということで、「スマホ」について書きたいと思います。

スマートフォン、スマホ(なんでフォじゃないのよ!!)を使用されている方が多くなってきましたね!
僕もiPhoneを愛用してるのですが、便利すぎて手放せない状態です。
道に迷った時には「Google map」を使って目的地まで行くことができますし、
簡単な調べ物もささっと検索できるということで、役に立ちまくりです!!!!!

しかしながら、スマートフォンを使用することで色々な弊害があります。
まずは「テキストサム損傷」と呼ばれる小指が変形する症状があります。
片手持ちでスマートフォンを使用するときに小指で支えることし続けると
小指が変形して痛みも伴うらしいです。

あと、親指を中に入れたグーをして、腕を横に伸ばします。
このとき、肘を伸ばしてくださいね。
腕を伸ばした状態で、拳だけを下に伸ばします。
ここで、親指の付け根が痛くなると親指の使いすぎで筋肉が伸びていることが分かります!!

便利になった分、色んな弊害も生じてきますので
皆様も使いすぎにはご注意を!!!

西森ことにっしーでした!!
[PR]

by zeyoblog | 2015-03-11 20:18 | スタッフの日記★ | Trackback

トラックバックURL : https://zeyo103.exblog.jp/tb/22870961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。