人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISSY's キッチン


MOCO'S キッチンをお借りしたタイトルにしてみました

かと言って、オリーブオイルを使う料理は紹介しません。笑


あのですね!一人暮らし生活4年目にして、やってきました!!

お料理をすることに楽しさを感じるようになってくる、この感覚。

良い味付け見た目ご飯がすすむおかず

これを作ることができた時はテンションが以上に上がります!!


料理をし出したきっかけというのが、節約するためです。

500円くらいするお弁当。

半額になったとはいえ、一食分で終わるお惣菜。

毎日、毎日繰り返していくとめちゃめちゃお金がかかる。

外食をすれば、なお更。

そんなこんなで、お弁当を作り出しました。

最初の時とか、どうおかずを入れていいものやら分からず

ご飯の上におかずを乗っけて丼モノになっていました。笑

1ヵ月過ぎてから、ごはんとおかず分けれるようになり、かなりましにはなってきました。

(と、思い込んでます。ww)

あとは、料理バランスも考えれば言うこなし。たぶん

これは、良き夫となること間違いなし!!!!←自意識過剰

良き夫になるでしょう!!と会員様とお話すると、

「いや、それ言い換えれば独りで生きていけるということで。」

うーん。これは困りましたね。

そんなら、料理なんか辞-め-た!!























というのは冗談で!

味はもちろんのこと、盛り付けとかで食欲をそそるようにしてみたいですね!!

最終的には友人を部屋に招いて料理を振舞いたいです!!



実際に、こうして朝、昼、晩の料理を作って

母の偉大さを改めて感じ、

世のお母様が毎日考える料理のメニュー

会社、学校へいくお父さん、子どもへのお弁当作り

頭が上がりません!!

ありがとうございます!!



自慢できるような料理ができたら写真をUPしていきたい

と思っております!!



今日はハンバーグを作る予定です!!

予定なので変更されることがあります!!


ということで、みなさまお休みなさーい!!


p.s.

味見をしたいというお声をいただいたので

もしかしたら、もしかて、持ってくることが

あったり、なかったり...。

分かりませ-------ん!!笑

by zeyoblog | 2015-04-23 20:49 | スタッフの日記★