It's hot! More hot!! Most hot!!!


暑い!暑すぎる!!

ということで、皆様こんにちは!!

ブログのお時間がやってきましたよ026.gif


5月に突入してから、だんだんと気温も高くなり、お虫様たちが騒ぎ始めましたね

この前、スタジオ掃除中にカエルさんを発見!!

必死でお食事をしていて、ついつい見惚れてしまいました。

田んぼにいるおたまじゃくしを眺めていた幼少時代が懐かしいです


暑くなったということで、夏が近づいてまいりました。

ZEYOで鍛え上げた体を披露するときがやってまいりましたね!!

ん?お腹が気になるだって!?

まだまだ大丈夫ですよ!!

やっていただくのはたったの2点です!!


その一、「筋力トレーニング!!」

まずは、燃える体づくりをしていきましょう!!

一日に燃やす代謝には日常生活での行動や運動によるものなどがありますが、

元となるのが「基礎代謝」なのです。

基礎代謝のUPの仕方は筋肉をつけることです。

いつも10回行っているトレーニングを15回とか

2セット行っていたものを3セットにすると、筋肉が新たな境地へと誘われます。

ぜひとも、チャレンジをしてください!!


その二、「脂肪を燃焼させよう!!」

脂肪燃焼=有酸素運動になるのですが、

どれくらいの強度で、何分行えばいいのか。

分からないですよね?

それでは、説明させていただきます。

まず、楽に歩いたり、泳いだりしても脂肪は燃焼レベルはとても低いです。

そしたら、全力で走ったり、泳いだらいいのでは?

と思うかもしれませんが、それはNOです!!

全力行うと筋力トレーニングと同様、無酸素運動してしまいます。

脂肪燃焼ではなく、筋力トレーニングの一環になるので注意!!

有酸素運動で気にしていただくのは

「心拍数」

です。個人個人によって有酸素運動において適した心拍数があります。

その有効な心拍数には計算方法があり、以下のように計算します。


有効心拍数=運動強度×(最大心拍数-安静時心拍数)+安静時心拍数


となります。

運動強度は「0.5~0.7」、最大心拍数は「220-年齢」、を代入していただくと

最低心拍数と最高心拍数がでますので、その範囲で30分の運動していただくとOKです。



さぁ。この2点を徹底的にやっていただくと

すらっとボディを手に入れ、くびれもゲッチュ~~!!


また、ブログでは分からない点もありますので

ぜひとも、オレンジのTシャツを着たスタッフを捕まえて

バシバシとご質問、トレーニング内容など聞いて下さいね!


では、あしたもお元気に頑張りましょう!!


p.s. 朝早く起きて、お弁当作りました。

しかしながら、MY HOME に忘れてしまった。

今日のにっしー。笑
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by zeyoblog | 2015-05-21 21:52 | Trackback

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