To You!!


梅雨の時期が到来しましたね。

癖毛の方々にとってはなんともやっかいな時期ですね。

湿気むんむん、肌はベタベタ、汗疹もできっちゃたり。

悪いところなんていくらでも出てきますが、そんな悪影響の中でも

最大限に楽しく過ごしていきましょう!!



ということで、

今日は愛しの[Silent Siren]について書きたいところですが

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ちょっとおもしろい記事があったので紹介したいと思います。



腹筋をすると、便秘が解消される!!」



さぁ、困ったことに便秘というものを経験したことがないので

つらさなどがいまいち分かっていないのですが。

ちょいと、Google先生に聞いてみました。笑


便秘にも定義があって、日本内科学会によると

「3日以上排便がない状態、または毎日排便があっても残便感がある状態」

と書いてありました。

原因は色々あるらしく、

食物繊維が不足、薬の副作用、精神的なストレスなどがありました。


ということで、この便秘を解消しようではありませんか。

やることは、最初に述べた「腹筋」です。

なぜ?腹筋が便秘にいいのか。

それは、お腹まわりや内臓の周りにある筋肉を鍛えることで

緩んでいた筋肉が引き締まります。

すると、腸を含む内臓の位置が微妙に変わり、本来あるべき正しい位置に固定される

ということがわかっています。

また、筋トレや運動全般を行うことで

自律神経を整える役割があり、自律神経の乱れが原因の便秘にも効き目があります。


ということなので腹筋のメニューを多くこなしてやればいいのじゃない!!

という訳にはいかないのですよ。

腹筋の筋肉痛でお腹に力が入らないということがありますよね?

腹筋が硬くなると、

腹筋の血行不良が起こり内蔵の血行の流れもわるくなっているため

排便の時に力を入れずらくなり、逆に悪化させてしまうことがあります。

何事も適度な運動が大切だと言うことが分かりますね。

あとは、トレーニング後のストレッチ、アイシングも忘れずに行ってください。


夜のお方にはうってつけのレッスンが

水曜20:30~20:45に「にっしーの腹筋」というものがありますので

ぜひとも、参加してください!!

という宣伝(笑)


テストで疲労感満載の西森がお送りしました。


p.s. とある29日の休館日

こんな方たちが居ました。








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安岡君はまだまだ恥じらいがあるようですね。

鍛え直す必要がありますね。


以上!!
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by zeyoblog | 2015-06-05 18:59 | スタッフの日記★ | Trackback

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